【終了】60分でわかる!元全国紙記者が教える基礎から学ぶプレスリリースの作り方

~テレビや新聞に商品・サービスを「無料」でアピール!?~

「良い商品を作ったけど、多くの人に知ってもらう方法がわからない」
「良い技術があるのに仕事が来ない」
「サービスは良いのにお客さまが来ない」
「自社の商品やサービスを多くの人に知ってもらいたいけど、広告予算はかけられない」
「事業を始める予定だが、自分の商品やサービスを多くの人に知ってもらう
方法がわからない」

このような悩みをお持ちの起業したての方や、起業を考えている方が少なくないと思います。

そんな悩みについて費用をかけずに解決できる方法があったらいいですよね。

本セミナーでは、そんな悩みの解決の大きな力になりうる「広報」について基礎から解説。その広報活動の1つで、テレビや新聞などに自社商品・サービスを紹介できるきっかけづくりになりうる「プレスリリース」の作り方を解説。自分の商品やサービスの「強み」の見つけ方のヒントもお伝えします。

「商品・サービスが知ってもらえるようになった」
「商品・サービスがが売れるようになった」
「銀行の対応が変わってきた」
「投資家が資金援助を申し出てきた」
「大企業から業務提携の依頼がきた」
 
など、プレスリリースを軸とした広報活動による情報発信を積極的に行うことで、
こんな効果が生まれる可能性があります。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、人の行動様式などは劇的に変わりました。今後、自分の事業をうまく進めていくためにも、自社の商品やサービスなどを多くの人に知ってもらう取り組みへの重要性はさらに高くなっていくと予想されます。

広報のチカラで、予算をあまりかけずに、自らが生み出した商品やサービスを多くの人に
認知しってもらって、ビジネスを飛躍させたい方などには必見・必聴のセミナーです。

※プレスリリースとは・・・
企業などが自社の新しい取り組みなどをテレビや新聞など報道機関に対して情報提供すること。

日時2022年2月10日(木) 18:00~19:00
場所Megriba コミュニティラウンジ
対象・ベンチャー経営者
・半年以内に、新しい商品・サービスの開始を予定している企業
・個人事業主、起業を考えている人
※広報の基礎知識がない方を対象にした基礎セミナーです。
参加費無料
定員限定10名
※先着順で定員になり次第、締め切らせていただきます。
当日のプログラム17時50分       開場
18時00~5分     Megriba施設説明・案内
18時05~55分    セミナー
18時55~19時00分 質疑応答

※セミナー参加者の中から後日個別相談OK
問合せ先お問合せはこちら
注意事項
感染防止策チェックリスト

講師 プロフィール

神庭芳久

株式会社ツクリエ

大学卒業後、企業調査会社、全国紙新聞社、Webソリューション会社、食品メーカーなどを経て、マーケティング(Web含む)企画、販促・商品企画、広報PR、新事業開発といった領域で活動。商品・サービスについて、企画開発から広告宣伝、広報PRまで一気通貫の仕組みづくりを行って、収益最大化につなげる導線設計を得意とする。

新型コロナウイルス感染拡大防止につい