【東京開催】地方進出企業に話を聞こう
東京から地方に進出する意味とは
東京から地方への進出を行った場合、どのようなメリットやデメリットがあり、どういうところに気を付けるべきでしょうか?
東京を会場に、企業が「東京から地方に進出する意味」を考えます。
今回は、実際に山口県への進出を行った企業の方の事例紹介や交流会を通して、地方への進出をリアルに感じてもらえるイベントになっております。
地方に進出を考えている企業の方、地方でのビジネスについて興味のある方は是非この機会にご参加ください。
今回のイベントは東京と山口をつないで行いますので、どちらかの会場に足を運べる方は是非お気軽にお越しください!
セミナーではこんな事が学べます
- 企業が地方に進出するメリット・デメリット
- 何を求めて企業が地方に進出するのか
- 地方進出する際の注意点
- 山口県で受けられる支援
日時 | 2024年10月23日(水)18:00~20:00 |
場所 | StartupSide Tokyo 東京都千代田区神田猿楽町2-8-1 VORT水道橋III 7・8・9階 https://startupside.jp/tokyo/ 【サテライト会場】 産業交流スペースMegriba 山口県山口市小郡令和1丁目1番1号 KDDI 維新ホール1階 https://megriba.jp/ |
対象 | ・地方進出を考えている企業 ・地方での事業に興味のある事業者 ・行政等の関係者 ・山口県に進出している企業との交流を持ちたい方 |
スケジュール | 第一部 ~5分:Megriba紹介 5分~30分:トークセッション「東京から地方に進出する意味とは」 第二部 30分~90分:交流会・名刺交換会 |
参加費 | 無料 |
定員 | 20名(サテライト会場20名) |
問合せ先 | お問合せはこちら |
その他 | セミナーの様子をSNSに掲載させていただきます。予めご了承下さい。 |
登壇者プロフィール
佐藤 傑 氏 株式会社KUNO
1974年、新潟県生まれ。明治大学理工学部を中退後、フリーエンジニアとして活動。2009年3月にAndroid研究会『Kunoichi』を立ち上げ、同年10月にアスカ・クリエイション株式会社に入社し、執行役員に就任。その後、数社を経て2014年8月に株式会社KUNOを設立。日本初のTensorFlowのイベントであるTensorFlow勉強会を2015年に開催、その後TFUGにオーガナイザーに就任。Happy-Happyをモットーにドラえもん創りを目指し日々楽しく活動中。
増田 陽 氏 株式会社Senjin Holdings
SEO領域のスタートアップに積極投資をしています。
Senjin Holdings共同創業取締役←CoinOtaku取締役(上場企業にExit)|月200万PVのSEOメディア作ったり | 東大経済学部|年に300冊以上本を読みます。
SEOコンサルは平均売上43%UP。
宮下 慶太 氏 株式会社アースリンク
経営理念に『ITで「ありがとう」を。』と掲げ、1997年設立以来一貫して業務系のシステム開発をしている企業を経営。
お客様の96%が直接の取引となっており、業界問わず中小企業から大手企業まで幅広く支援し、システムの開発だけにとどまらず、ノウハウの提供を行う事でお客様の業績向上支援も行っている。
業務系システムのなかでも利益向上を目的とした「BPM」並びに新規開拓を目的とした「インサイドセールス」に特化した領域で多くの実績があり、お手伝いさせて頂いた多くの企業さまで業績の向上を実感いただいている。