【イベントレポート】9月11日に開催しました!アクセラレーションプログラム Megriba Startup Camp 

アクセラレーションプログラムDAY1開催

本日は、東北、宇都宮、愛知、大阪でもアクセラレーションプログラムに参画、東京創業ステーションでも人気の講師で、起業家/社内起業家/これから起業したい方とのメンタリングの経験豊富な常川朋之氏を招聘し、メグリバコミュニティラウンジでセミナーを開催しました!

DAY1のプログラムは「誰を幸せにしたい?アイデアよりも大切なこと」

DAY1のプログラムでは、起業やサービス開発において「アイデア」よりも重要な視点として、「誰を幸せにしたいのか」がテーマとして取り上げられました。

参加者は、自身の最高体験(UX)を付箋に書き出すワークを行い、それをペアやグループで共有することで、各参加者の価値観や体験の違いについて体感することができたのではないかとおもいます!

そのほかにも複数のワークが実施され、参加者が自分自身やユーザー視点について理解を深める内容となっており、参加者の皆さまも盛り上がっていました!

講師の常川さま、ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

最後に

産業交流スペースMegribaでは、今後も様々な交流会・セミナーイベントを開催予定です

皆様のご参加、お待ちしております☺️
—–
@megriba_yamaguchi ◀︎をフォローで
最新イベント情報を確認👀
—–