【終了】あなたも作れる、有名メディアに取り上げられる
「プレスリリースの作り方」

「どうやったら、メディアに取り上げられるのかわからない」
「そもそも、プレスリリースってどうやって作ればいいのだろうか」

「ワールドビジネスサテライト」や「ガイアの夜明け」など人気番組のディレクターとして500社以上の中小ベンチャー企業を取材、長らく製作してこられた経験を踏まえながら、開業者や中小企業がどうやって人手や予算を掛けずに実行できる法則を紹介頂きます。本セミナーを通じて、自分自身で“マスコミに興味を持ってもらえるプレスリリース”が作成できるようになることを目標にします。

※ PR会社、コンサルタントなど講師と同業の方の参加はお断りさせて頂きます。

日時2021年7月30日(金)
セミナー19:00~21:00
場所Megriba コミュニティラウンジ
対象・PRに悩んでいる、困っている方
・PR興味があるビジネスパーソン、事業者
・これから起業や新規事業をされる方
・商品PRをしたい方 など
参加費無料
定員30名
問合せ先info@megriba.jp
当日のプログラム18:50     開場
19:00~19:05 Megribaについて(5分)
19:05~20:35 下矢様ご登壇(90分)
20:35~20:50 質疑応答(15分)
20:50~20:55 アンケート依頼(5分)
21:00      クロージング終了

登壇者プロフィール

合同会社 ストーリーマネジメント

https://storymanagement.co.jp/

下矢一良氏

PR戦略コンサルタント。中小企業診断士。
中小企業庁認定経営革新等支援機関。

早稲田大学大学院理工学研究科(物理学専攻)修了後、テレビ東京に入社。約10年に渡り「ワールドビジネスサテライト」「ガイアの夜明け」を、ディレクターとして制作する。

個の力で戦う中小・ベンチャー企業のあり方に魅かれ、500社以上の中小・ベンチャー企業を取材。経営者すら気づいていない企業の魅力を掘り起こし、再構築し、伝えることに注力してきた。
また、7万通以上のプレスリリースを読んだことで、中小・ベンチャー企業が犯しがちな伝え方の敗因を知る。その後、中小・ベンチャー企業への関心が高まり、ソフトバンクに転職。

孫社長直轄のメディア事業を担当し、孫社長の情報発信術を間近で学ぶ。年に1組しか選ばれない「ソフトバンク・アワード」を受賞。

テレビ東京やソフトバンクでの経験などを基に、商品の個性に頼らず何度もテレビに出られるようになるストーリーの構築法を編み出し、現在はコンサルタントとして中小企業の支援に取り組んでいる。

新型コロナウイルス感染拡大防止につい