Something new at Megriba
「地元のお米でつくった日本酒を楽しむ会」

Something new at Megriba

Megribaでは、月曜日どなたでも気軽に参加できる交流会を開催しています! ※不定期開催

4月25日のテーマは「地元のお米でつくった日本酒を楽しむ会」

山口県産のお米でつくった日本酒を飲みながら、交流とともに「テロワール」についてお話しましょう!
お好きな日本酒を持参いただいても構いませんが、Megribaカフェで山口市の日本酒も注文が可能です!

※テロワール:「土地」を意味するフランス語「terre」から派生した言葉で、ワイン・コーヒー・お茶などの品種における、生育地の地理、地勢、気候による特徴を指す語である。同じ地域の農地は土壌、気候、地形、農業技術が共通するため、作物にその土地特融の性格を与える。とされている。


1週間に1回くらいの頻度で新しいことにチャレンジすると、何でも挑戦するハードルが低くなり、変化に柔軟になると言われています。
日曜日に何かを始めようと頭を働かせ、月曜日にちょっと相談したいな、聞いてみたいなと軽い気持ちで意見をもらったりすると、充実感がぐんとアップしますよ。

月曜日の夜はカフェに寄り道しませんか♩

日時 申込不要2022年4月25日(月) 18:30~20:00
場所Megriba Cafe、シェアキッチン
対象(20歳以上)・日本酒を楽しんでみたい人
・お酒を飲みながら交流を深めたい人
・テロワールについて語りたい人
参加費無料
定員10名程度
問合せ先info@megriba.jp
その他感染防止策チェックリスト