【2023年4月】起業相談会

起業前や起業して間もない方の「起業に関する相談」を毎週木曜日お受けしています。


「まだアイデアが固まっていないけど、誰かに聞いてほしい」、そんな想いはありませんか?

もやもやとしたアイデアを、誰かに聞いてもらって整理したいという方に最適な相談会です!

ビジネスアイデアのブラッシュアップやディスカッション、起業に必要な手続きなど、起業を考えている皆様をサポートします。

また起業してから多くの方が困っているのが販路開拓や営業、売上向上策です。起業後の方もご相談ください。


お一人様の相談時間は45分を目安としています。お気軽にご相談ください。

日時2023年4月6日(木)
14:00~/15:00~/16:00~ (予約あり)/17:00~

4月13日(木)
14:00~ /15:00~/16:00~ (予約あり)/17:00~

4月20日(木)
14:00~ (予約あり)/15:00~(予約あり)/16:00~/17:00~

4月27日(木)
14:00~/15:00~(予約あり)/16:00~(予約あり)/17:00~(予約あり)
場所Megriba コミュニティラウンジ、オンライン(Zoom)
対象・起業を考えている、準備中の方
・起業して間もない方
・山口市内在住の方
・山口市内で事業をしている方
・山口市内での開業を予定している方
参加費無料
定員各回1名
問合せ先info@megriba.jp
ご注意お一人様の相談時間は45分を目安としています

コーディネータープロフィール

インキュベーションマネージャー 友永 翔(ともなが しょう)

過去に大手企業や教育機関にて、人事、経理、企画、広報、学術支援等を担当。現在は株式会社ツクリエに所属し、副業として農業や農産物を使った商品開発も行っている。

コミュニティマネージャー 小見山 祐人(こみやま ゆうと)

大学卒業後、地元JAで約10年勤務後、不動産業界で経理をしていました。JAでは農業法人の相談窓口を担当しており、設立・経理・総会運営等様々な支援をしてきました。また、農業青色申告会の事務局として記帳指導等もしておりました。その後は、不動産業界での経理事務などを経験しています。

新型コロナウイルス感染拡大防止につい
【Zoomを初めて使用する方へ】

オンラインはZoom(ズーム)を利用します。アカウントの登録などは必要なく、主催者が提供したURLにアクセスするだけで、すぐに誰でも参加することができます。初めてZoomを使用する方は、事前のインストールが必要となりますので、ご準備をお願いいたします。

● PCから参加する場合
デスクトップ版Zoomアプリのダウンロードはこちらをクリック
※PCの場合はインターネットブラウザからも視聴できるため、アプリのダウンロードは必須ではありません

●スマートフォン・タブレットから参加する場合
モバイル版Zoomアプリのダウンロードはこちらをクリック