夏休み特別企画!ノーコードやまぐちで自由研究に取り組もう! ~課題解決をテーマにしたアプリ開発を体験~

今回のテーマは、「社会課題解決をテーマにしたアプリ開発を体験」

ノートPCを持参していただき、その場でモバイルアプリを作成していただくワークショップ形式です。

※2名限定でPCの貸出しも行いますので、希望者は、予めご連絡ください。

今回のテーマは、「社会課題解決をテーマにしたアプリ開発を体験」です。 ぜひ、夏休みの自由研究でIT分野(アプリ開発等)に興味のある方に年齢関係無く、楽しく簡単に開発出来ることを体験して頂けますと、幸いです。

体験会終了後に「個別相談会」も実施致します。

こんな方におすすめ

  • 自由研究にIT分野で挑戦してみたい方
    ※PCで文字入力出来る方(小学3年生以上) ※保護者同伴の場合、年齢制限無し
  • アプリを作ってみたい方
  • 新しいことに挑戦したい方
  • 自分のアイデアを形にしたい方
  • 自由研究のテーマに困っている方
  • ノーコードを学びたい方

※大人の方でもお楽しみ頂ける体験内容ですので、ぜひご参加ください。

日時2025年8月17日(日) 13:30〜16:00
場所産業交流スペース Megriba
対象・自由研究にIT分野で挑戦してみたい方 ※PCで文字入力出来る方(小学3年生以上) ※保護者同伴の場合、年齢制限無し
・アプリを作ってみたい方
・新しいことに挑戦したい方
・自分のアイデアを形にしたい方
・自由研究のテーマに困っている方
・ノーコードを学びたい方
スケジュール13:30-13:50 オープニング
13:50-15:50 アプリ開発体験セミナー
15:50-16:00 エンディング
16:00-    個別相談会(エンディング後に自由参加)
参加費無料
定員5名
当日の参加方法当日、産業交流スペースMegribaまでお越しください。
問合せ先お問合せはこちら
その他交流会の様子をSNSに掲載させていただきます。予めご了承下さい。

講師プロフィール

吉永 直樹(よしなが なおき) 氏

Regional Innovations 株式会社 代表取締役

山口大学工学部3年の時に、同じ学科に通っていた友人と共にベンチャー企業を立ち上げ、共同代表として事業を運営。その後、Regional Innovations 株式会社を創業。 山口大学大学院創成科学研究科の修士課程を修了。大学院では、「オフィスワーカーの精神作業後の 脳活動にお茶がもたらす効果」に関して研究。
Regional Innovations 株式会社は、「受託開発」「IT人材育成」「ふるさと納税」を主力事業として、「挑戦格差の是正」という目標を達成することを目指している。


今田 慎一郎(いまだ しんいちろう) 氏

株式会社ヒアナウ 代表取締役

金融機関のIT関連部署での経験を活かし、事業者様のデジタル化支援を目的として起業。ウェブサイト制作、業務プロセスのデジタル化支援、DX支援、アプリ開発などを提供し、業務効率化やコスト削減、新規事業の創出に尽力。特に近年はノーコード技術に注力し、デジタル化に関する気軽な相談窓口になりたいとおもっている。ノーコードやまぐちの立ち上げや、ニュースポーツモルックの普及にも関わっている。