起業家・新規事業担当者のための
プライシング初歩セミナー
商品価値を安売りせずに価格を決めるヒント
-オンライン開催-

商品・サービスの値段はどのように決めましたか? もしくはどのように決める予定でしょうか?
競合他社との比較? コストや原価計算の上での価格設定? 支払って欲しい価格? 直感?

価格は顧客が商品・サービスの購入を検討する際の重要な指標です。売上や利益にも影響し、価格設定次第ではビジネスの今後の明暗を分けることもあります。
『価格をどうやって決めたらいいか分からない』『似たような商品・サービスがなく、価格設定がうまくできない』『設定価格で販売出来ず安く販売してしまう』『 (価格)競争を意識して、商品・サービスの値段をなかなか上げられない』『売上は上がったけど、なぜか利益が上がらない』などの疑問、お悩みはございませんか? 

今回は、そんなお悩みを解消すべく、プライシングについて学んだことがない方を対象とした初歩セミナーとして、価格戦略含む経営戦略策定や新規事業開発を支援するアライブスピット株式会社 代表取締役の篠原翔氏に、価値を高めるプライシング(価格設定)を考えるヒントについてお話していただきます。

日時2021年5月21日(金)
14:00~15:30 オンライン開催
場所オンライン(Zoom)
対象・プライシングについて学んだことがない方 
・新商品・サービスの販売を考えている方
・自分の商品・サービスの価値を見直したい事業者
・利益が上がらない、価格競争に悩んでいる事業者
参加費無料
定員100名(Zoom参加)
問合せ先info@megriba.jp
当日のプログラム13:50 開場
14:00~14:05 オープニング・Megribaの施設紹介
14:05~15:15 セミナー
 ・プライシング(価格付け)はなぜ重要なのか? 
 ・価格と利益、「価値」と「価格」の関係
 ・「安売りしない」戦略的プライシングの勘所
 ・プライシングのよくある誤解や失敗、Q&A
15:15~15:25 質疑応答
15:25~15:30 アンケート、クロージング
※スケジュールの内容は変更する可能性がございます。予めご了承くさい。
当日の参加方法①イベント当日、イベント開始の1時間前までに登録用URLをメールにてご案内します
②URL先にて、お名前とメールアドレスをご登録ください
 ※メンバー登録されているお名前とアドレスをご入力ください
③登録完了後に届くメールに、参加用URLをお知らせします
④イベント開始時間になりましたら、参加用URLをクリックして視聴してください

Zoomを初めて使用する方は、ページ下部に記載の【Zoomを初めて使用する方へ】を必ずお読みください
注意事項・当イベントは申込者様のみ参加いただけます。配信URLの転送・拡散などは
 ご遠慮ください
・イベント中の撮影/録画/録音はお断りしております
・当日の配信状況によって映像や音声が乱れる場合がございます
・終了時刻は前後する可能性がございます
・通信費は利用者様負担となります
・主催者であるMegribaではZoomの使い⽅や通信環境に関わる技術的な
 サポートは⾏っておりません

登壇者プロフィール

アライブスピット株式会社 代表取締役/Chief Value Officer
/米国ワシントン州公認会計士 篠原 翔 (しのはら しょう)

欧州最大のIT企業に新卒で入社。法人営業・インサイドセールス組織立ち上げを経て、経営層に「価値」を訴求する専門チームに新卒初・20代初で参画、世界最年少(当時25才)でプリンシパルへ昇格。MBA進学、在学中の複数社起業の後、監査法人のM&A部門を経て、グローバルのコンサルティングファームで戦略的プライシングソリューションの日本市場開発をJapan Leadとして統括。VC勤務等を経て、アライブスピット社を設立、「価値」を重視した改革やプロジェクト推進を得意とし、業界・業種・企業規模問わず、新規事業開発・経営改革を支援中。

【Zoomを初めて使用する方へ】

オンラインはZoom(ズーム)を利用します。アカウントの登録などは必要なく、主催者が提供したURLにアクセスするだけで、すぐに誰でも参加することができます。初めてZoomを使用する方は、事前のインストールが必要となりますので、ご準備をお願いいたします。

● PCから参加する場合
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※PCの場合はインターネットブラウザからも視聴できるため、アプリのダウンロードは必須ではありません

●スマートフォン・タブレットから参加する場合
モバイル版Zoomアプリのダウンロードはこちらをクリック