【イベントレポート】10月16日に開催しました!アクセラレーションプログラム Megriba Startup Camp

アクセラレーションプログラムDAY3開催!
9月11日から開始した「Megriba Srartup Camp」のDAY3をメグリバコミュニティラウンジでセミナーを開催しました!
講師は引き続き、東北、宇都宮、愛知、大阪でもアクセラレーションプログラムに参画し、東京創業ステーションでも人気の常川氏におこなっていただきました!
DAY3ではこれまでの内容をさらに深堀り、価値の分析を
DAY3のプログラムでは、DAY1、DAY2での講義内容と宿題をさらに深堀りして、価値(課題と解決)の分析を行いました。
前半では起業家の3つのタイプとニーズをもった顧客(アーリーアダプター)についての解説、前回の宿題の振り返りが行われました。「誰のどんな課題をどうやって解決するか」という3つのDについて、さらに具体的な深堀りが行われました。
今回は、自分の事業について失敗を避け、そしてよりよく進めるためには、とにかくできるだけ詳しく、様々な人にインタビューすることが重要であることが繰り返し強調されていました。
今回も活発にディスカッションが行われ、参加者の皆様も講師の常川さまもお互いに刺激を与え合い、充実した会になっているご様子でした✨️
講師の常川さま、ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!


最後に
産業交流スペースMegribaでは、今後も様々な交流会・セミナーイベントを開催予定です
皆様のご参加、お待ちしております☺️
—–
@megriba_yamaguchi ◀︎をフォローで
最新イベント情報を確認👀
—–