Megribaの会員種別

産業交流スペース Megriba は、ご利用いただくサービスやスペースによって会員登録、お申込みが必要となります。
ご利用料金とあわせて下記をご確認ください。

無料メンバー

ホームページやMegriba受付で会員登録をしていただくことで、下記のサービスをご利用できます。

コワーキングメンバー

会員制(有料)コワーキングスペースのご利用は、月利用の「プレミアムメンバー」もしくは時間利用の「ドロップインメンバー」へのお申込みが必要です。
また、コワーキングメンバーはコワーキングスペースのご利用のほか、上記サービスをご利用いただくことができます。

ドロップインメンバー(時間利用)

ドロップインメンバーへのお申込みが必要です。

  • 来店予約なしでご利用いただけます
  • 初回利用の際には、会員登録やご案内などに10分ほどお時間をいただきます。時間に余裕を持ってお越しくださいますようお願いいたします
  • 初回利用の際には、現住所記載の本人確認書類(運転免許証、パスポート、健康保険証、マイナンバーカードのいずれか)のご提示が必要です
  • 2回目以降のご利用の際には、会員証のご提示が必要です

利用料金

300円/時間(税込) 
※1日最大1,500円

利用方法

ドロップインメンバー申込み

下記の専用フォームよりお申込みください。ご来館前にお申込みいただくと、当日の受付がスムーズになります。

STEP
1

会員登録

Megribaの受付にて、現住所記載の本人確認書類(運転免許証、パスポート、健康保険証、マイナンバーカードのいずれか)をご提示いただきます。スタッフが会員登録をおこない、会員証を発行します。

STEP
2

ご利用説明

ご利用にあたっての施設説明や注意事項をご案内いたします。

STEP
3

ご利用開始

ご案内終了の時間より、ご利用開始となります。
※途中入退室が可能ですが、途中退室中の時間もご利用時間に含まれます

STEP
4

ご利用終了

退室の際に、ご利用時間に応じた料金を受付にてお支払いいただきます。

お支払い方法:
現金またはクレジットカード、電子マネー決済、QRコード決済でのお支払いが可能です。
クレジットカードは、VISA、MasterCard、JCB、American Express、Diners Club、Discoverがご利用いただけます。
電子マネー決済は、楽天Edy、交通系ICカード、nanaco、WAON、QUICPay、Apple Pay、iD決済がご利用いただけます。
QRコード決済は、PayPay、楽天ぺイ、au PAYがご利用いただけます。

STEP
5

プレミアムメンバー(月利用)

プレミアムメンバーへのお申込みが必要です。

  • Megribaを実際にご見学・ご体験いただいてからのお申込みを推奨しております。

利用料金

①プレミアムメンバー(個人/法人) 10,000円/月(税込) ※法人2人目以降5,000円/月(税込)

②法人シェアプラン
・同時利用2名まで(最大5名登録可) 20,000円/月(税込)
・同時利用3名まで(最大10名登録可) 30,000円/月(税込)
・同時利用5名まで(最大25名登録可) 50,000円/月(税込)

③インキュベーションメンバー 6,000円/月(税込)(最長2年まで)
・開業(個人事業主)・法人設立準備中の方、或いは開業2年以内の方
・1か月1回以上のIM(インキュベーションマネージャー)面談(オンライン可)
・審査(書類・面談)あり
・事業計画書作成サポート、資金調達支援、補助金、助成金の活用支援特典あり

④MDN(メグリバデジタルネットワーク)メンバー 6,000円/月(税込)(1年更新 最長2年まで)
・デジタル事業者、G’s  ACADEMY UNIT_YAMAGUCHI卒業者
・1か月1回以上のCM(コミュニティマネージャー)面談(希望者のみ、オンライン可)
・審査(書類・面談)あり

*ご興味のある方は、Megriba事務局までお問合せ下さい。

利用方法

見学予約

ご見学は予約制で承っております。下記の専用フォームからお申込みください。

STEP
1

ご見学

スタッフがMegribaの施設やサービス内容などをご案内いたします。
見学後にお試しでコワーキングスペースをご利用いただくことも可能です(ドロップインメンバーの登録が必要です)。

STEP
2

本申込み

プレミアムメンバー本申込みフォームよりお申込みください(URLはMegribaスタッフよりご案内いたします)。
面談の日程調整のご連絡をいたします。

STEP
3

面談

入会前に、30分~1時間程度の面談を行っております。
会員の皆様のビジネスニーズを理解し、より良いインキュベーションサービスのご提供を目的としております。

STEP
4

入会決定

審査結果をメールにてご連絡させていただきます。
その際、初期費用と必要書類をご連絡させていただきますので、入会手続きまでにご準備をお願いいたします。

STEP
5

入会手続き

利用規約をご確認いただき、入会とお支払いの手続きをおこないます。
ご利用にあたっての施設説明や注意事項をご案内いたします。

STEP
6

ご利用開始

ご利用開始日に入室カードをお渡しし、ご利用開始となります。

STEP
7